News

2021.05.21 Fri

WOWOWオリジナルドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』の音楽を王舟が担当!!

『WOWOWオリジナルドラマ「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」』が8月に放送、配信される。

 同作は、板垣恵介の漫画『グラップラー刃牙』をBL研究家の金田淳子が「この作品、濃厚BLなのでは?」と発想したことから誕生したエッセイ『「グラップラー刃牙」はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ』をもとにした作品。文房具メーカーに勤める腐女子・児島あかねが「刃牙×BL」の妄想に取り憑かれていく姿を描く。

 主人公の児島あかね役を演じるのは、WOWOW初主演となる松本穂香。卒なく仕事をこなす文具デザイナーだが、本来は身近な物までBLに置き換えて考えてしまう熱狂的BL愛好家で、『グラップラー刃牙』と運命的な出会いを果たしたことからBLとして妄想し始めるというキャラクターだ。監督を山岸聖太が務め、脚本を上田誠(ヨーロッパ企画)、音楽を王舟が手掛ける。

『WOWOWオリジナルドラマ「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」』
2021年8月放送、配信スタート
監督:山岸聖太
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
原案:金田淳子『「グラップラー刃牙」はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ』(河出書房新社)
音楽:王舟
主演:松本穂香

https://www.wowow.co.jp/drama/original/bakibl/