よるべなき旅


出演
夏目知幸(シャムキャッツ)×髙城晶平(cero)


企画:王舟
撮影・編集:エリザベス宮路
撮影・スチール:佛坂和之
録音:阿部共成
撮影場所:阿佐ヶ谷Roji


【撮影ドキュメント】
今年に入って、ceroとシャムキャッツが同じイベントに呼ばれたり、
高城君のいるrojiに夏目君が行くようになったりして、今ではすっかり顔なじみのふたり。


最初、映像作品をやろうと思ったとき、「高城君×夏目君」の絵面がぱっと思い浮かんで、
なんとなくふたりに声かけてみたけれど、高城君と夏目君はその時お互いに面識があまりなく、
撮影日(去年末)当日がまだ二回目か三回目の対面だった。


しかし、こっちがびっくりするくらいにふたりの息がぴったりで、
お互いに作曲・作詞・アレンジについて意見を交わしながら、
ざっと2時間ほどで「よるべなき旅」は出来上がった。


阿部君、宮路君、佛坂さんと僕にっても、この日が初めての共同作業だったけど、
このふたりに触発されて、着々と準備して数テイク撮って全行程が終了。


天候もよかったし、Rojiの空気はずっと程よく乾いていて、
その中でみんなリラックスして作業できた。


映像をご覧頂ければ、そんな雰囲気が少しは伝わると思う。